2017年10月24日火曜日

新しい企画…Grazing Ensembles



ふわわ〜(*´꒳`*)
吹奏楽系YouTuberひつじです!





突然ですが…





ここで!!!!
待ちに待った新しい企画を発表しちゃいます!!!!!





その名も…




 Grazing Ensembles 



吹奏楽部だけではない人との関わりを大切にしていく

昔にはできなかった新しいアンサンブルの形







Grazing …牧場



広くてのどかな牧場みたいに、  自由に!誰とでも!
アンサンブルをしてみようという試みですね笑







SNSの普及に伴い、以前までは同じ部活の仲間や楽団員、プロやフリーランスで活動していない学生は知っている人同士ではないと実際にアンサンブルをして曲を作るということは難しいことだった。


しかーし



現代は
iPhoneが普及し、誰でもSNSを通じて知り合ったり個人が世の中に向けて何かを発信していくことがとても簡単になった








時代の流れははやいですな〜笑









自分自身
YouTubeを始めいろんな方と知り合いイベントに参加させて頂いたり他の楽団のエキストラに呼んでいただいたりと…
本当に大きく周りの環境が変わりました




楽器を続けていなければ、
うっつー先生JoyBrassの方々、それにプロの演奏家の方々に一生会うことはありませんでした。逆にこれらの出会いがなければもうトロンボーンも続けてはいなかった。





人との出会いは一期一会



現代だからこそたくさんの人と繋がり合える
みんなで1つの音楽つくりませんか?







要するに!
音楽が大好きな学生さんたちとメンバーも固定しないで
自由にアンサンブルしていこうということですな笑


いろんな人たちとの出会いを大切にできる1つのきっかけにでもなってくれればそれでいいんです。


人生一度きり
後悔なんてしたくない

0 件のコメント:

コメントを投稿