2018年4月2日月曜日

3/9 保育園依頼演奏



ふわわ〜(*´꒳`*)✨
吹奏楽系YouTuberのひつじです!!




時間が前後しいます笑笑

すみませんm(_ _)m




今回の記事は…



3月9日保育園に依頼演奏に行って参りました!




3月といえば…







卒業シーズン










保育園の子どもたちと卒業っぽい感じの曲を演奏して来ましたん☺️





今回のメンバーはこんな感じ!









A.sax のざわ先輩




Tuba  ひらのさん




Tb  AKI-C




Tb  ひつじ


この4人でお仕事してきました🙌






ひつじは歌ったり、ピアノ弾いたり、トロンボーン吹いたり…









タンバリン叩いたり笑







それとなく、ひとりいろんなことやってました笑






もうね、こどもたち、元気!!!!!!!







キラッキラの眩しい目で演奏を楽しんでくれました☺️








曲目はこちら!



・手遊び歌『はじまるよ』
・幸せなら手をたたこう
・楽器紹介
・思い出のアルバム
・365日の紙飛行機
・ミッキーマウスマーチメドレー





一緒に手を叩いたり、楽器のクイズをやったり…






歌ったり!!!!






とっても楽しい演奏会になりました✨




楽器紹介では…




チューバで『ぞうさん』



サックスで『もりのくまさん』



トロンボーンでは『アンパンマンマーチ』





これもみーんな知ってて、





『ぞーさん!!!!!』『ちゅーばー??』





とか元気に答えてくれる場面も☺️






おねぇさんもお兄さんも元気の良さに圧倒されてました😅








こうやって、楽器だったり音楽に興味を持ってもらえるって本当に素敵なことよね✨








こんな風にいろんな人にいろーんな楽器知ってもらえたらいいな!









人生一度きり
後悔なんてしたくない



ひつじちゃんねるこちらから!!

1 件のコメント: